エミリー・ラッドは、尾田栄一郎の人気漫画「ONE PIECE」の実写版にて、航海に関する豊富な知識と天候を読む天賦の才で船を導く“麦わらの一味”の航海士ナミ役を演じている新進女優。同作は、配信開始から2週連続で Netflix 週間グローバル TOP10(英語シリーズ)で1位を記録、さらに配信の翌月にはシーズン2の制作が決定するなど、破竹の勢いを見せている。熾烈なオーディションを経てナミ役に抜てきされたエミリーは、実は原作「ONE PIECE」の大ファン!誰よりもナミの心に深く共感し、「お金とお宝に目がない」という一面を持ちながらも、芯が通った強い意志を持つナミを感情豊かに演じている。また、ナミの特徴的な武器である棒を使ったアクションにも挑戦し、世界中の「ONE PIECE」ファンを魅了、ナミのさらなる魅力を表現している。

ダニエル・ローガンは、『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』(2002)や『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』(2008-2020)で、銀河一の賞金稼ぎジャンゴ・フェットのクローンとして生まれた“息子”ボバ・フェットという重要なキャラクターを演じ、ファンから長年愛され続けている人物。東京コミコンへの参加回数はこれまでの来日セレブの中で歴代最多を誇っており、東京コミコンの“セレブ親善大使”も務めている。また昨年末の「東京コミコン2024」では、コミコンショップの店長として大活躍!接客やレジ打ちなどをこなし、別の角度からもコミコンを盛り上げた。

ダニエル・ローガン

ダニエル・ローガン

★大阪コミコンを満喫した後はパーティ会場でセレブがあなたをお待ちかね!

昨年末の「東京コミコン2024」では、特別企画として「東京コミコン2024 アフタークリスマス」と題したスピンオフ企画を実施。マーベル映画「キャプテン・アメリカ」シリーズのセバスチャン・スタンを迎え、12月末の3日間、都内某所にてセバスチャン氏登壇のパーティを実施した。同イベントが大好評だったことを受け、「大阪コミコン2025」でも、この伝説の企画を実施することが決定した!

マッツ・ミケルセン(左)、ヒュー・ダンシー