ファンティック・ジュニアレーシング・エンデューロ・チームにとってはしかし、フランス GP は素晴らしい週末となった。ピエトロ=スカルディーナがチャンピオンシップ初の優勝を飾ったのだ。これによりスカルディーナはランキングも 2 位に。
XE125に乗る若きイタリアンは週末を両日とも完全に支配した。チームメイトのリッカルド=パスクワートは 7/11 位となり、シーズンランキングは 13 位に。一方怪我からの復調が待たれていたバレンティーノ=コルシは 10/14 位でカムバックを印象付け、今シーズンを総合 19 位で終えることとなった。

ケビン=クリスティーノ:最高の週末だったね!タイトル獲得に向けて、とにかく勝ち切るためのありとあらゆる努力をしたつもりだったんだ。もうほとんど望みはないって言われていたけど、それを取り戻したんだよ。
土曜日に足をちょっとばかり怪我しちゃったけど、そのくらいでは諦められなかった。厳しい戦いだったけど、ミスはなくレース全体をまとめ上げることができて、最後の 3 レースにランキング 3 位で臨むことができたんだ。レースをものにすることができて、たったの 1 ポイント差でチャンピオン獲得だ!サポーターのみんな、メカニック、チーム、ファンティック、スポンサーや家族、いやもうフランスで僕を応援してくれたすべての人々に、心からの感謝をささげたいよ。

ピエトロ=スカルディーナ:フランス GP でダブル・ウィンを飾れるなんて!世界戦レベルでは初めての勝利になったけど、本当にうれしくて言葉にもならないくらいだ。スペシャルテストでのタイムもよかったし、最終的なチャンピオンシップ・ランキングでも 2 位に入ることができたからね!

リリース提供元:MOTORISTS合同会社