さらにもう1曲歌おうとリクエストを募ったトリーは「Something Beautiful」をアカペラで披露、さらに弾き語りの「Confetti」まで披露し、大盛り上がりの中でリクエスト・コーナーを終えた。

トリー・ケリー(©︎tvgroove)

トリー・ケリー(©︎tvgroove)

バックバンドが戻り、最新アルバムから美声が活きた楽曲「oceans」「high water」を2曲続けて披露すると、壮大に広がる「Never Alone」から続けて「I’ll Find You」は原曲よりかなり静かなアレンジで歌い上げたトリー。「I’ll Find You」の最後はアカペラのアドリブ歌唱で鳥肌の立つようなハイトーンを披露した。

トリー「今回は初めて。そして今回をラストにはしないよ」

ジェイコブ・コリアーとのコラボ楽曲「Bridge Over Troubled Water」からそのまま幻想的なトラックが続き「Hollow」を披露したトリー。ライブの終盤に向けてさらなる盛り上がりを見せていく。「shine on」「shelter」で会場中を大声のコール&レスポンスに巻き込むと、ライブの終わりに向けてトリーが日本のファンへの感謝を改めて伝えた。

「ここで一度、みんなに感謝を伝える時間を作るね。ちっぽけな女の子が夢見ていた、最大の夢が叶ったよ。ずっと思ってたんだよ、世界のファンの前で…そしてあなたたち日本のファンの前で歌いたいってね」とトリーが微笑むと、ファンたちから一際大きな歓声が上がる。

続く「今回が私の初めて(の日本公演)。そして、これをラストにはしないよ。OK?」との問いかけにさらなる歓声を上げる会場。「長く応援してくれてる人もいるみたいだね。次の曲を来てくれたみんなに捧げるよ」と感謝を込めて歌ったのは「same girl」。ファンたちも歌えるパートで声を揃えた。

爽やかに響き渡る「alive if i die」で一度ライブは終了するも、ファンたちの「トリー!トリー!」との呼びかけに応えたトリーは、アンコールとして輝くガウンのような衣装を羽織って登場。「missin u」を美しく歌い上げるトリーに対し、観客はスマホのライトを掲げながらともに歌って公演のラストを彩るのだった。

トリー・ケリー(©︎tvgroove)