「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。アマラバで50cm超え交じりでシロアマダイ爆釣。タコエギングでもナイスサイズ頭に数釣りが成立している。
(アイキャッチ画像提供:heyheyship)
京都府:シーマン
京都府京丹後市にある浅茂川漁港出船のシーマンでは7月25日、イカメタルやオモリグでシロイカがコンスタントに上がり、サオ頭は34匹の釣果。また、23日は少々テクニカルながら、パターンを掴んだ人はシロイカを大連発となり74匹キャッチした人も。潮が速いのでスッテやシンカーは40号まで持参を。
釣行エリア:京都府_丹後半島沖/京丹後市
釣行日:2024年7月25日、23日
イカメタルでゲット(提供:シーマン)
シーマン
シーマン(しーまん) >
80cm級大ダイに10kg級巨ブリが狙えるフィールドへ案内中。夏のシロイカメタルも人気。22年1月からは新造船が就航し広々快適!ポイントまで1時間以内と近くじっくり釣りが楽しめるのも魅力。
兵庫県:ニコガオ丸
兵庫県明石市にある明石浦漁港出船のニコガオ丸では7月22日、タコエギングで順調にマダコがヒットしサオ頭は23匹ゲット。また、15日はマダコが爆釣し、20匹超の人も多数。マダコは中~大型が上がっており、3.5㎏の大物も出ている。同船は、このほかジギングも出船中。
釣行エリア:兵庫県明石沖
釣行日:2024年7月22日、15日
タコエギングでヒット(提供:ニコガオ丸)
ニコガオ丸
ニコガオ丸(にこがおまる) >
ニコガオ丸の名前の由来は、「笑顔があふれる釣り船を目指したい」という船長の熱意。青物ジギングをメインに、潮の状況によりタチウオテンヤ、タイラバなども楽しませてくれる遊漁船。初夏から夏にかけては人気のマダコ釣りも出船。大船長と若船長の2隻体制で多彩なニーズに対応します。