サカ美術館は、バリの文化を紹介するだけでなく、様々なイベントの会場となるよう設計されています。1階のイーストギャラリーは、特別な日のためのエレガントな空間を提供し、最大300名様までの結婚式や企業の集まりに対応します。2階のサカガーデンでは、フローティングステージが設置可能な魅惑的な屋外環境を備え、最大400名までのイベントに最適です。サカ美術館は、これらのスペースで開催される展覧会やセミナー、イベントを開催し、バリの歴史と文化への理解を深めることを目指しています。

今後、サカ美術館では新たな展示が行われます。これには、11世紀にバリの水田で確立され、現在も使用されているユネスコ認定の水利システム「スバック」を紹介するショーケースが含まれます。また、バリの「沈黙の日」であるニュピを斬新に解釈した、革新的な光と音のドームも登場する予定です。

TIME誌の「世界で最も素晴らしい場所」にサカ美術館が選ばれたことは、バリの文化と伝統、そして島の生きた遺産を広く理解してもらうためのアヤナの取り組みが評価されたものです。美術館の名前は、バリの暦「サカ」へのオマージュであり、バリの過去、現在、未来の架け橋となるという使命を表現しています。

アヤナバリホテルの宿泊客は無料で入館でき、一般の方は入場料が必要です。美術館の詳細は、こちらをご覧ください。
SAKA MUSEUM HP  https://www.sakamuseum.org/


アヤナバリについて
バリの国際空港からわずか12キロ、ジンバラン湾に面した1.3キロの断崖絶壁の海岸線に建つアヤナバリ。90ヘクタールのリゾート内には、受賞歴のある4つのホテルがあります。

  • アヤナリゾートバリ:クラシックなエレガンスと伝統的なバリの美学が融合した294の客室とスイートを有し、各客室には大理石のバスルーム、家具付きバルコニー、コネクティングドアが備わっています。