来日が決定したサン・カン氏来日が決定したサン・カン氏

5月2日(金)~4日(日・祝)、インテックス大阪にて開催される「大阪コミコン2025」の来日セレブ第1弾として、映画『ワイルド・スピード』シリーズで知られる俳優サン・カンの参加が決定した!
※サン・カンは、2日(金)・3日(土・祝)の2日間来場し、当日は会場において写真撮影会およびサイン会等を行う予定。
※撮影会・サイン会のチケット販売の詳細については後日発表予定。

2023年に開催された「大阪コミコン2023」は、初開催にもかかわらず51,675人ものファンが来場、翌年の「大阪コミコン2024」では前年を1万人以上も上回る来場者数(61,828人)を記録と、本家である「東京コミコン」に負けず劣らずの勢いを見せている「大阪コミコン」。同イベントに参加する第一弾セレブとしてサン・カンが発表された。

サン・カンは、「フェリシティの青春」や「スピン・シティ」、「コールドケース 迷宮事件簿」といった人気海外ドラマに出演したのち、大人気のカーアクション映画『ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT』(2006)にて、冷静沈着な名ドライバー、ハンを演じブレイク。同作で命を落としたと思われていたハンは、シリーズ9作目『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』(2021)で奇跡の復活を果たし、シリーズ通算11作目にして最終章の『Fast X: Part 2(原題)』にも出演することが決定している。

そんなサン・カンは、プライベートでも大の車好きとして知られており、過去には『ワイルド・スピード』ファンに今もなお愛され続けている故ポール・ウォーカー氏の弟コディ・ウォーカー氏が創業者として名を連ねる世界最大級のカー・ショー「FUELFEST JAPAN」に参加するため来日。滞在中は日本各地に出没し、最大手の牛丼チェーン店に立ち寄ったこともファンの間で話題となった。

この投稿をInstagramで見る