タレントで歌手の後藤真希さんが2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。
美容について語るなか、自身がドラッグストアに行った際にパッケージのある部分を必ず見ると明かしました。また、“外側”だけではなくインナーケアの必要性も語っています。
## ■必ず見るのはパッケージの裏
最近では、美容雑誌『美ST』のモデルを務めるほか、取材などで美容の話をすることも多くなったという美容オタクの後藤さんは、今回の動画でも美容について語っていきます。
美容にあまりこだわりがない人の場合、ドラッグストアに行ったときに「オールインワンか、使いやすそうだな」「“ニキビ”って書いてるから、ニキビに効きそう」などの選び方をしているのではないかと、後藤さんは予想。
「私は、(パッケージの)裏を見て“医薬部外品”って書いてあるようなものを選ぶようにしています」と、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されている商品のほうが好きだと明かしました。
## ■サプリも摂取
“外側”からの話をしながらも、「結局はインナーだと思う」とインナーケアが重要だと話す後藤さん。ビタミンA・ビタミンC・ビタミンD・プロテイン・オルニチンなどのサプリを摂取しているといいます。
「今日摂ったから明日変わる、じゃないんだよね」と、1ヶ月間の食事やサプリを気をつけることで肌のターンオーバー(一般的に28日)のときには、先月よりも調子がいい状態だと自身の経験を語り「インナーケアはしたほうがおすすめ」と伝えました。

(画像=『Sirabee』より引用)
PR

(画像=『Sirabee』より引用)
PR

(画像=『Sirabee』より引用)
PR