福岡県から落とし込み釣りの最新釣果情報が入った。エサ付き良好でヒラマサ、ヤズ、カンパチに良型のヒラメも交じりクーラー満タン。
(アイキャッチ画像提供:天力丸)
明石丸
9月8日、福岡県宗像市・大島の明石丸が玄界灘の落とし込み釣りに出船。この日はエサ付き良好でヒラマサ6kg頭、ブリ5kg頭、カンパチ3kg、ヒラメ1~2kg、アコウ1.5kg、サワラ4kgなど大型青物主体に釣る人は満タン釣果。船長によると大型バラシもあったとのこと。
明石丸
福岡・玄界灘の四季折々の船釣りをご案内しています。明石丸では万全を期して、皆さまの期待にお応えします。乗っていただいたからには、釣って満足していただきたいと考えています。初心者の方も大歓迎でお待ちしていますので、どうぞお気軽にご利用ください。
PONTOS・幸雅丸
北九州市戸畑港から出船中のPONTOS・幸雅丸は響灘に落とし込み釣りで出船中。エサ付きは抜群で、ヒラメや根魚の良型が多数ヒットしている。青物は大型のバラシが多発中。今後も好土産が期待できる。予約はお早めに。タイラバも出船中。
ポントス幸雅丸
九州の北部の玄界灘・響灘は、沖合に対馬海流が流れており、水深は100m以上。海底には岩場や砂地などの漁礁にめぐまれている。日本海流と対馬海流がぶつかりプランクトンが豊富に発生します。それをエサにする小魚が集まり、それを狙ってブリやヒラマサ、マダイ、根魚など多彩に集まります。この恵まれた海で釣りを堪能してください!
第一ゆひな丸・どらごん
9月11日、福岡市中央区港かもめ広場前から、第一ゆひな丸・どらごんが玄界灘の落とし込み釣りに出船し、船長は「エサはよく付いた」と好調な状況を話す。今シーズン初の試し釣り。朝から座布団サイズのヒラメが上がり、ヒラマサは7~8kgをキャッチ。ヒラメは同サイズが2尾上がり、青物の型もいい。エサの小魚の状況がいいことから、船長もこれからに大いに期待している。第一ゆひな丸2号艇の飛龍は近海タイラバ・ジギングに出船。