判定は「Good」と「Perfect」があり、バーの一定位置より下までボールを下げる…つまりスクワットでお尻を下げると、「Perfect」と判定されます。
――スクワットの深さが十分じゃないといけないんですね。浅すぎるとカウントされない?
 Chung:「Miss」と判定されてライフが減ってしまいます。3つのライフがすべてなくなるとゲームオーバーです。

スクワット回数が多いほど、ゲーム内でキャラクターが進んだ距離も増加します。この距離に応じて「ミネラル」を獲得します。たくさんスクワットすればそれだけ距離が稼げるので、獲得ミネラルが多くなります。

トークン生成イベントは12月の予定

――ゲーム内通貨であるミネラルが将来的にトークンに変換できるようになるんですね。
 Chung:はい、今年の12月を目指しています。まだメインネットワークを選定していなくて、トークン生成イベント(TGE)もまだ行っていないんです。ですが、おそらくメインネットワークにAubtrumやそのほか検討中のところを選んで、その後TGEを予定しています。
――ユーザーは運動不足も解消できてトークンも稼げて一挙両得ですが、Wellxyはどのように利益を出しますか?
 Chung:アプリ内ストアでキャラクターやアイテムを購入可能です。たとえばバッテリーのアイテムを購入して装備させると、キャラクターがパワーアップします。

このパワーアップによって、スクワット回数が同じでも、初期装備キャラクターに比べてより遠くまで到達できるようになります。キャラクターの速度が速くなるんですね。たとえば、1回のスクワットで初期装備キャラは30メートルしか進めませんが、強化キャラは同じ回数でより遠くまで行けます。

Image Credits:Wellxy

――現在、アプリのユーザー数はどれくらいですか?
 Chung:現時点では2万人くらいでしょうか。ただ、当社はまだマーケティングやプロモーションを一切行っていない状況です。企業としてまだかなりのアーリーステージなので。将来的にはバラエティに富んだプロモーション活動を展開したいですね。今頑張っているところです。