三重県から沖釣り最新釣果情報が入った。ジギング&キャスティングゲームで45kg&39kgキハダ浮上。ほか今年が当たり年のアカイカがイカメタルで大爆釣中。
(アイキャッチ画像提供:フィッシュハンター)
フィッシュハンター
三重県鳥羽市の石鏡漁港から出船しているフィッシュハンターでは7月20日、カツオナブラを攻略中に、ジギングで攻めていた人にビッグヒット。激闘の末、39kgのキハダがキャッチされた。また、16日にはキャスティングによる誘い出しで45kgのキハダが上がった。当日はほかにカジキもヒット。モンスターでそろい踏みが期待されたが、ビル(鼻先)にラインが絡み、惜しくもブレイクとなった。日ムラはあるが、熊野灘ではキハダやカツオが狙いめ。同船は、次にビッグワンを仕留める勇者を探している。我と思わん人はぜひ挑戦を。
フィッシュハンター
伊勢湾内から鳥羽沖、熊野灘まで広~くフィールドをカバー、メインで狙う対象魚のシーズンにより伊勢市または鳥羽石鏡の2拠点のいずれかから出船しています。ターゲットはサワラや青物、マダイのほか、ビンナガ(ビンチョウ)やキハダ、ハタ類やアオリイカまで何でもお任せください。キスやマダコなどファミリー向けの釣行プランもあります。
慧樹丸
三重県・大紀町の錦漁港から出船している慧樹丸では、28日絶好調のアカイカメタルで出船。釣れだし早かったので数が伸びるかと思われたが、なかなかテクニカル。それでもパターンにハメた人は連チャンモードとなって十分な釣果となった。