そして、物語のカギを握るもう1人は、ビートルジュースの元妻・ドロレスを演じるモニカ・ベルッチ(59)。バートン作品初出演にして、バラバラにされた身体をホッチキスで全身を繋ぎ合わせた、まさにティム・バートンワールドを体現したキャラクターを演じる。そのほか、リディアの婚約者・ローリーをジャスティン・セロー(52)、ドロレスとともにビートルジュースを追うウルフをウィレム・デフォー(68)が演じる。

【予告編】『ビートルジュース ビートルジュース』

解禁された予告編では、<人間怖がらせ屋>のビートルジュースが死後の世界と人間界をまたにかけて巻き起こす<ハロウィン史上最大の事件>が映し出されるとともに、鬼才・ティム・バートンのダークでファンタジックな世界観が炸裂。「その名前を3回呼んではいけない」不気味な高笑いが轟くなかビートルジュースが人間界に降臨するところから映像は始まる。

彼の野望は、死後の世界を飛び出して、楽しい人間界へ移り住むこと。そのためには、愛する人間リディアと結 婚しなくてはならない。ある日、この無謀すぎる人間界移住計画にチャンスが到来する。リディアの娘アストリッド(ジェナ・ オルテガ)が死後の世界に囚われたのだ。

結婚を条件に娘の救出を依頼されたビートルジュースはアストリッドを救い出し野望を果たすことができるのか。ビートルジュースの何やら因縁ありそうな元妻ドロレスも登場し、死後の世界と人間界をまたにかけた大騒動に。ハロウィンの夜に訪れる衝撃の結末とは。

ビートルジュースと因縁がありそうな追う、バラバラの身体をホッチキスで繋ぎ合わせた元妻・ドロレス、彼女を追う頭の半分が丸出しのウルフ、しぼんだ風船のような男、 スマホ画面に顔を吸い取られる人々などティム・バートンの世界を体現する独創的なキャラクターたちが縦横無尽に大暴れ。くわえて、軽快に踊るアストリッドの姿も映し出され、“ウェンズデー・ダンス”で世界を虜にしたジェナ・オルテガの新たなダンスシーンにも注目が集まる。