関西・中国地方の沖釣り最新釣果情報が入った。明石沖ではマダコが好調で20匹超えの人も。和歌山のアマラバでは高級魚シロアマダイが爆釣中。船中44匹上がった日もあり絶好調。
(アイキャッチ画像提供:ニコガオ丸)
京都府:シーマン
丹後半島西岸ではシロイカの本番が到来。京都府京丹後市にある浅茂川漁港出船のシーマンでは6月27日、イカメタルでシロイカが爆釣し船中520匹、サオ頭は62匹の釣果。また、27日もシロイカが船中419匹、サオ頭は50匹と大漁だった。
シーマン
80cm級大ダイに10kg級巨ブリが狙えるフィールドへ案内中。夏のシロイカメタルも人気。22年1月からは新造船が就航し広々快適!ポイントまで1時間以内と近くじっくり釣りが楽しめるのも魅力。
兵庫県:ニコガオ丸
兵庫県明石市にある明石浦漁港出船のニコガオ丸では6月27日、マダコが連発しサオ頭は20匹超えの釣果。2㎏アップの大物も出た。また、15日の釣行でもコンスタンにマダコが上がり、半数以上の人が2ケタ釣果だった。
ニコガオ丸
ニコガオ丸の名前の由来は、「笑顔があふれる釣り船を目指したい」という船長の熱意。青物ジギングをメインに、潮の状況によりタチウオテンヤ、タイラバなども楽しませてくれる遊漁船。初夏から夏にかけては人気のマダコ釣りも出船。大船長と若船長の2隻体制で多彩なニーズに対応します。
兵庫県:エビス丸
兵庫県淡路市にある育波漁港出船のエビス丸では6月23日、アジとマダコを狙って出船。良型のアジがコンスタントに上がり、マダコもナイスサイズがそろった。同船は引き続き大アジやマダコ狙いで出船中。
エビス丸
少人数制で隣との距離があるので広々!オマツリのストレスなく釣れる。明石海峡大橋の下まで25~30分、鳴門海峡までは1時間!明石と鳴門の美味しいブランド魚が狙えます。また、高速降りてすぐにコンビニありで、そこから港までも至近と利便性がいいのも魅力。