ユニクロは、新型コロナウイルス感染症の対策支援として、全国の小中高校の児童・生徒と職員を対象に、BFEを99%カットし、飛沫をブロックする「エアリズムマスク」100万パック(300万枚)を寄贈する。全国の学校、教育委員会、自治体単位で寄贈を申し込める特設サイトを1月15日に開設し、申し込みの受け付けを開始している。
マスクのサイズはS/M/Lサイズから洗濯が可能で、児童・生徒・職員数に対して1人1パックを前提に寄贈を行う。
寄贈されるエアリズムマスクは、性能の高さと肌ざわりの良さが両立したオールシーズン用のハイブリッドマスク。独自の3層構造でフィルター性能を高めており、1層目と3層目の「エアリズム」の中間に高性能フィルターを備える。マスク中央の縫い目部分にも中間層のフィルターを配して性能を均一化し、BFE99%カットを実現している。
提供元・BCN+R
【関連記事】
・デスクトップPC、インテリアにもなじむ製品が人気! いま売れていてるデスクトップPCTOP10
・退職しそうな従業員をすばやく検知、アスマークがパルスサーベイを提供
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・「Disney+」が日本でもサービスを開始、加入するべきはこんな人!
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック